Simple is best

子供や自分の健康&楽しみを綴ったブログ

愛用 ENVIE

すっかり秋が深まり肌寒い時もありますね。

 

私の友達はインフルエンザA型第1号になりました(笑)

 

夏の甲子園も終わり練習試合に行くこともなく週末は暇やぁ〜と思いきや何かと忙しいもんですねぇ(^-^)

 

さて、今日はお肌に関するお話。

 

この何年間の野球生活で日焼けなど気にして日焼け止めやパックなど色んなことを試したりもしました(^-^)

 

一応…女子なので…(^_^;)

 

女性の肌の悩みナンバー5

シミ、シワ、たるみ、乾燥、肌荒れ

 

肌の老化を勧めてしまう原因は

 

                 紫外線

 

他、乾燥や細胞の酸化などなどありますが。

 

若い時に海で焼いたり…しませんでしたか?

 

年を取るにつれてシミやシワの原因になります(T_T)

 

お肌は28日に周期で変わっていきます。

 

大切なのは日々のお手入れと生活習慣なんです。

           

              生活習慣?

 

と、思われるようですが

 

・紫外線を防ぐ      (当たり前か…(^_^;))

・食生活に気をつける

・水分をとる

・ホルモンのバランスをとる

・睡眠

・ストレスをためない

 

ということはお肌にもとても影響しているんです。

皮膚はむき出しの臓器と言われています。

内蔵機能が若ければ連動して外見も若いと立証されています。

 

内から元気になる、健康になる。

お肌の美の大前提となっているのはやっぱり健康のようです。

 

皆さん、活性酸素という言葉をご存知でしょうか?

簡単に言えば   サビ  です。

 

例えばリンゴを切ってそのままにしておくと切った表面から色が変わってきますよね?

これが酸化です。

これと同じことが肌でも起こっています。

 

この活性酸素は殺菌力が強く体内では、細菌やウィルスを撃退する役目をしていますがこの活性酸素…増えすぎると正常な細胞や遺伝子をも酸化させてしまうのです。

 

ストレスや喫煙、大気汚染の環境、脂質の多い食事、添加物の多い食生活も活性酸素を発生したしやすくする原因です。

皮膚が酸化すると細胞にダメージを与え真皮のコラーゲンなどを硬くして皮膚の弾力を失わせ老化をすすめていくのです。

            コワイコワイ😱

 

 

私たちの肌は毎日の食事から取り入れた栄養を素にして新しい肌細胞を作っています。

美肌作りには肌が喜ぶ栄養を補給する事が大切!

・タンパク質、糖質、脂質は体を作るエネルギーになる栄養素

・ビタミン、ミネラルはエネルギー代謝を助ける栄養素

まずは五大栄養素をきちんと摂ることが美肌作りの基本です。

 

いろいろ難しいことも書きましたが

私も紫外線を浴びまくっていました。

 

私の愛用クリーム

                    ENVIE

ほんとに栄養満載のオールインワンクリーム

 

若い人にも使って欲しいと心から思っているアイテム😁

 

 

AC-11   グルタチオン  プロテオグリカン   

コラーゲン   プエラリアミリフィカ…

 

女性が…肌が…欲しいと思ってるものを取り入れた1品。

 

この栄養素についてはまた次回にお話しますね(^-^)

 

一応、サプリメントアドバイザーの資格を取る時にお勉強はしたので知っている範囲でお話しさせていただきまぁす✌️