Simple is best

子供や自分の健康&楽しみを綴ったブログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり…

さて、2016年が終わろうとしています。皆さん、どんな1年でしたか?私は頑張った1年…だったかな次男と目指した甲子園。退職と入職。サプリアドバイザー取得。子供の事に関してはサイコーの年だったとも言えるかな〜今年の私の中の一番はやっぱ甲子園⚾️ホント…

今年最後の忘年会

今年最後の忘年会は毎年恒例の家飲み会〜私んちからは近いのでありがたくチャリンコで行ける距離今年は夏に1度集まって今日が今年最後。夜勤明けの私は結局全く寝れずでの参加(^_^;)うちの子がリトルで野球をしていた小学校1年の頃からのお付き合い。家飲み…

SMAP…

たまには野球から離れてアイドルのことでも書こうかな…先程スマスマが終わってしまった…なんだかんだと私もジャニーズファンでして(^_^;)なのでもちろんSMAPのファンクラブにも入ってライブにもいってまして…(^_^;)去年やめたとこであります。でも、今日の特…

MerryX'mas

今日はXmasイブ昔は…若い頃は旦那と…結婚して子供が生まれてからはサンタさんになり…子供が少し大きくなって妹家族と恒例のXmas会。みんなでプレゼント交換したのも懐かしい〜何回サンタさんの格好して子供と遊んだやろ!?頭の上にプレゼント置いて次の日の…

忘年会という名の飲み会…

こんばんは。ただいま am2:00を回ったところ。夜勤ではありません。忘年会という名の飲み会にいってました。今日はシンデレラ。←死語!?0時までには家には帰っておりました。夜勤明けで3時間ほど寝たかな?という感じで欠伸をしながら天王寺まで。クリスマ…

長い夜

おはようございます(^_^)ノただいまの時間午前4:35長い夜が明けようとしています。今日の夜勤はお正月用の飾りのお花を作ってみました。めちゃ可愛いでしょ!?先日はこれ↓↓↓鶴のリースににわとり来年は酉年です。幼稚園の先生になれそ…さて、もうひと頑張り…

今日はええよな(^_^;)

こんにちはぁ〜 ごきげんよう〜(^-^) 2回目夜勤明けの私。 今回もそないな大変なこともなく 穏便に終わりました… 時間が余り過ぎたので 折り紙でずっと鶴を折ってました お正月用の鶴のリースをつくってみました 写メは撮るの忘れました… 次からは 1人夜勤……

忘年会〜〜

こんばんわぁ〜 今日は女子会… イヤイヤ…おば会の忘年会〜 次男のシニア時代の母の集まり。 夏に会って以来の飲み会(^_^)ノ 楽しかったぁ〜 五連勤からの飲み会だったけど 満喫しました やっぱり楽しいことが待ってないと… 頑張れない…ね(^_^;) かれこれ5年…

クリスマス会&忘年会…by職場

こんばんはぁ〜 今日も寒いです… もう日付が変わりましたね。 今日はいや、昨日になるか… 職場のクリスマス会でした まだ入職して半月… この施設にきて4日… なのにクリスマス会の 体操担当を… 私しましょうか? と言ってしまった…(^_^;) 以前デイサービスに…

20歳のbirthday

ただいま、仕事より帰宅〜 今日は満月 自転車で走っていたら やたらと目に入ってきたので 写メりました(^_^)ノ それとこれ! うちの近くの普通のおうち。 毎年すんごいイルミネーション✨ 毎年写メってます さて、今日は我が家の長男さんの 20歳の誕生日 お…

宣伝します!

偶然の再会… 友達とlunchの帰り道 実家近くを車で走っていたら 派手なパラソルが2つ… スピードを出すところじゃないので ゆっくり走っていたら あれ? 見たことある… わぁお! 中学校の同級生が果物を 売っていました! 先日商売してると聞いていたけれど ま…

元気の源

初夜勤の感想は… ヒマ… もともと体を動かせてるのが 好きな人で… 事務なんて仕事はとうてい無理な人で… 止まったら死ぬんちゃう?と 言われてる人で… 夜は22時まではちょこちょこと 利用者さんとの絡みの仕事があるものの 夜中はコールも鳴らず それが反対に…

可愛い長男♥️

ただ今 3:50。 こんな時間にLINEが… 誰か暇な人がいてるんや! と喜んでみたら… 長男♥️ 長男も夜中のバイト。 心配してるのかなんなのかわからんけど 暇してた私はちと嬉しかった(^_^)ノ でも、3行で終わったLINEでした。

格闘中…

ただ今、眠気と格闘中… 今日の仕事は終え ただ今事務所で待機中… タバコが吸えるのなら 吸い放題の時間…かな😁 何もすることなく 時間が過ぎて行っている。 暇やし… 眠たい… 初夜勤 中継でした(^_^)ノ

初夜勤 part2

今朝はゆっくりした目覚め。 気づいたら10時… 掃除して洗濯してお昼食べて… ゆっくりできたけどやっぱ 緊張する… なんてたって夜勤 初体験ですから…(^_^;) 遊びとは違うもんね… 夜ご飯の用意も完璧 私の晩ご飯も完璧 最初からこんな完璧にしてたら 後が大変…

初夜勤

次男が帰ってきましたぁ〜💕💕💕 トンカツ揚げてエビ揚げて… ご飯どんぶりで… 今日、明日はゆっくりできる… でけへんでけへん(><) 明日は 初夜勤 急遽決まり 行けます!と行った私。 生まれて4〇年。 お初… 起きてられるのか不安やけど やってみよ〜 サプリ飲んで…

息子の初料理…

今日…長男が イカとピーマン買ってきて! と… 何を作る気や? いうてる間に写メが… びっくりドンキーの イカの箱舟 作る気やな… 作ってもらおうじゃないか! っていうことで作ってもらいました。 大さじってはかるやつどれ? 小さじってどれ? ほんとにうる…

オバチャンの休日の過ごし方

今日の仕事はオフ。 昨夜遅くまで遊んでいたので朝もゆっくり… でも…ゴミの日忘れてた。 結局、起きなあかんくて(^_^;) 顔を作って お昼前から 天王寺〜まで ザ・ハルカス いつ見てもたっかいなぁ。 大阪に住んでいながら… 電車で5分の所に住んでいながら… 上…

インフルエンザ第一号

一昨日から20歳の長男が発熱… それまで咳き込んでいたのは知っていた。 知ってて知らんふりしてた… 昨日の朝 死ぬぅ〜 やばいぃ〜 と… でも、元気やん(^_^;) 熱計ってもうたら38.5 マスクして! 病院行ってきなさい! インフルの検査してきて! 移さんといて…

今年初忘年会(^_^)ノ

昨日は中学校の忘年会 クラスは違うけれど 呼んで頂き ストレス解消してきました。 30年以上会ってない友達もいたけれど なんだろ? 不思議と会話が進む。 なんかいいなぁ〜 おばちゃん元気?と普通に 親のことも聞いたり聞いてもらったり… もうええ年のおっ…

ラスト1日

今日、3年半お世話になった職場のラストの日でした。 介護の仕事は辞めようと思い 事務希望で電話をした病院… (事務なんてでけへんけど(^_^;)) 履歴書を見て ヘルパー持ってる事がバレて 介護士として来ませんか? と… 悩んだけれど病棟内を案内してもらい …

大阪ツアー2日目(^_^)ノ

昨日は朝から 同志社大学学園祭 嵐山 産婦人科… と大忙しなおばさん5人。 夜は京橋駅の近くで飲み食べ その後は自宅マンションで… 二次会 今日は前から言ってた 天満橋筋商店街ツアー 大阪は安いもんがたくさんある! 大阪は美味しいもんがたくさんある!と…

久々の新生児…

今日は友達と 同志社大学の学園祭〜 昨年も行かせてもらい楽しくて… 若いエキスをもらいに行ってきました! ポテトやホルモン焼きそば…揚げパンアイス… だいぶおなかも満足 その後は友達が出産したと聞きつけ そのまま病院までGO もう〜可愛くて可愛くて… …

野球大会&慰労会 part2

引き続き慰労会のお話を… 午前中2時間半の野球を楽しみ ドロドロになったジャージを脱いで いつもの小綺麗な私に戻り ビューホテルへ… 1年、2年と2回この場所で先輩方を 送ったけれど… 私らが主役になるとは… ほんとに月日の経つのは早いもんや。 式は毎…

野球大会&慰労会 in彦根

一昨日から滋賀入り… 雨の中の彦根でしたが駅にこんなんいました(^_^)ノ 土曜日は卒業アルバム作成で半日過ごし からぁ〜の久々ジョイフルランチ からぁ〜の極楽湯…スーパー銭湯♨️ からぁ〜の家飲み宴会 みんな、スッピンなので見せれません。 次の日は昼か…

ありがとう〜

今日は職場の飲み会?送別会? シフトの関係で来れなかった人たちには申し訳ない(^_^;) 実はワタクシ… 今月いっぱいで今の職場を辞めて新しい所にかわります。 今の職場… 病院ですが介護士の皆さん、ナースの皆さんホントにいい人で… ぢゃ、なんで辞めるねん…

プロ野球選手誕生

応援に来ていた何人かの母たちと 食堂でパンケーキを食べながら 待機…… ドラフト始まりました… テレビでは1巡目からで放送は無理かな? と、スマホで見ること1時間… 気を抜いていた瞬間… きたぁ〜〜〜!!!!!! 4巡目できました! DeNAやん! ええやん! その…

ドキドキ…ワクワク…(^-^)

今日は仕事を午前で切り上げ彦根まで… なんで? と思われるようですが 今日はなんの日でしょうか? そう。ドラフトです! 次男のチームメイトがプロ志願しドラフトにかかります! プロ野球選手誕生をこの目で 見届けたい! 二年前にも 今は阪神の2軍で活躍し…

ラッキーなのか?

昨日は女子力…いやおば力… アップのために マツエクをしに行きました。 ネットで初回安く出来るところ(^_^;) あったあった! 10/10 15時〜 車で行っても15分で着くけど場所分からんし早めに出よう〜 と 車で14時過ぎに家を出てMAPを見ながら到着。 まだ時間…

愛用 ENVIE

すっかり秋が深まり肌寒い時もありますね。 私の友達はインフルエンザA型第1号になりました(笑) 夏の甲子園も終わり練習試合に行くこともなく週末は暇やぁ〜と思いきや何かと忙しいもんですねぇ(^-^) さて、今日はお肌に関するお話。 この何年間の野球生活…